« 再びの妄想2 | トップページ | 再びの妄想 付け足し »

2011年6月23日 (木)

聞いてみたいこと

毎週木曜日はバドミントンに行ってます。(疲れてます、、、)

行く前は、必ずといっていいほど、「バチェラレット」か「ロクサーヌ」を見てから

行くことにしています。

高橋の好きな動画見ると元気になるし、あの素晴らしいステップを見ると

自分もステップ踏んでるイメージをして、

リズミカルなバドミントンが出来る気がするんです。(自分ではね、、、)

1

pororimamaさんのコメントでは、出勤前に「マンボメドレー」で気合をいれ、

帰ってきてから「道」で癒されるって書いてくれました。

なるほど、、、て思いました。

プログラムによって、その時の気分によって癒されたり、元気になったり、浸ったり、まったりしたりできますものね。

皆さんは、どんな時にどのプログラムの動画を見ていますか?

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

« 再びの妄想2 | トップページ | 再びの妄想 付け足し »

コメント

こんばんは。

サティの話とても勉強になりました。
naoさんのブログは奥が深くて素晴らしいですね。
また色々聴かせて下さい。

私も出かける前に気合を入れ、気持ちを整えるために時間が無くても
必ず大ちゃん見て行きます。
そして嫌な事があったときも (無くてもか、へへ) 必ず観ます。

彼の美しい滑りを見ていると心が『無』になって浄化される感じがします。

このところ毎日見ているのは復帰後第一戦のフィンランド杯です。

SPの演技が進むうちに周りの人を虜にして最後の方で警備(かな?)の女性の目が輝いていくのが判るんです。

誰でも彼の演技を観たら愛さずにはいられなくなるんだなっていう瞬間があります。(ちょっと妄想入ってます)
タカハシの原点のような気がしてこの時の映像大好きです。

ごめんなさい、また 長くなりました。お許し下さい。

michaさん
おはようございます。
またコメントありがとうございます。
特にここにコメントいただけて大感激です。
そしてサティのブログまでほめていただいて恐縮です。
あまり奥が深くないので、もう出てこないかも。。。

復帰後第一戦のフィンランド杯ですか。
最後にこけるやつですかね?
以前のブログ「縁があるのかな」でちょっと話題になりました。
あれは、ほのぼのしましたよ。

>SPの演技が進むうちに周りの人を虜にして最後の方で警備(かな?)の女性の目が輝>いていくのが判るんです。
凄い観察力ですね。見てきますね。

>誰でも彼の演技を観たら愛さずにはいられなくなるんだなっていう瞬間があります
ほんとそうですよね、分かります。

ありがとうございました。またよろしくお願いします。


こんにちは〜。
ワタクシは、特定にどれっていうのはないのですが、
自分で数枚DプロDVDを作っておりまして、
それをランダムに見る事が多いです。

でも、比較的多いのは、08DOI・全日本・バンクーバー・世選の「eye」、
スケカナと世選の「道」、MOI・バンクーバー・世選の「Luv Letter」、
FOI・4CCのマンボ、全日本・四大陸・世選の「ブエノスアイレスの四季」、
四大陸と世選の「アメリ」
全日本のオペラ座、4CCのロミジュリ、
あとは場所は問わず、バチェやロクサーヌ。
ノクターンもスワンも…ヴァイオリン協奏曲も、結局見ちゃう(笑)。
残念ながら、ラフマニとそれ以前のプロは動画で
拝見するしかないので、いつも見るってワケにはいきません。

……て。
すみません、全然、全く絞れてないから意味ないですね(苦笑)。
ちなみに、私はノクターンやLuv、アメリのようなしっとり系も好きです。
ド素人なので専門的な言葉をよく知らないのですが、
振りに詰め込みがなくてシンプルな分、彼本来の滑りの美しさを
堪能できるからです。…ジャンプがなくてもいいくらい。
とくにLuvは水面にひらりと落ちた桜の花びらの波紋のように
感じて、少し切なくも澄んだ気持ちにさせてくれるよいEXプロだと
思ってます。

しまった、これだけ書いておいて「どんなときに」って
いうのを書き忘れてました。
相済みません。

…寝る前です。
とにかく1つでも見ないと気が済まないんです(笑)。
1日(最低)1プロ。

MARUさん
お久しぶりじゃないですか?
コメントありがとうございます。
結局、寝るまえに全部見るってことで(笑)
違いましたか、、、少なくとも一つは見るんですね。
いいですね、オリジナルのDVDを作っておくんですか?
私は動画サイトばっかりです。

>振りに詰め込みがなくてシンプルな分、彼本来の滑りの美しさを
>堪能できるからです。…ジャンプがなくてもいいくらい。
分かります。同感です。


話は変わりますが、前にブログやってるって言ってましたよね。
今度、訪問してもいいでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/52023262

この記事へのトラックバック一覧です: 聞いてみたいこと:

« 再びの妄想2 | トップページ | 再びの妄想 付け足し »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ