« MORE | トップページ | 台湾のおすすめ »

2011年6月30日 (木)

デヴィッド・ウィルソン

まずは高橋大輔がSPをキム・ヨナ選手の振付で有名なデヴィッド・ウィルソン氏に依頼したというにニュースからかしら。。。

この方、なんだか有名な人らしいけど、どうなんでしょうか?

良く分かってないのですが、キム・ヨナの振付は良かったような気がしますけど。。

私の場合、高橋大輔にしか興味がないので、あまり他の人の振付は見ていないからなぁ。

彼はアイスダンスの選手ではなく男子シングルの選手だったみたいですね。

彼に頼む場合、すべてお任せみたいな感じだから、

前のブログの「観客にわかりやすいのじゃなく、自分の好きな、暗くて単調で分かりにくい曲調をやりたい」

っていう希望はFSになってくるのでしょうか?

高橋が前から頼みたかったという。デヴィッド・ウィルソン 。

どんなプログラムになるのか、とても楽しみですね。

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

« MORE | トップページ | 台湾のおすすめ »

コメント

こんにちは。ウィルソンさんはヨナさんのプロ以前から有名な振り付け師ですよね。大ちゃんはモロゾフ時代にも滑ってみたいと言っていたのでは。曲がどうなるのか、ドキドキですが、決定するのはやはり大ちゃんでしょう。好きな曲じゃないと、1年通すのはつらいそうですから。 ところで、今さらですが、ブラックスワン見ました。いや~怖かったです。役柄がプレッシャーという話かと思っていたのですが、母と娘の話でもあったんですね。私は早くに母をなくし、子供も息子だけなので、他人ごとみたいな感じでしたが・・・ あと、ちょっと「赤い靴」という映画を思い出しました。そしてバレエも見たくなりました。

pororimamaさん
こんばんは。
そうなんですね。すいません、聞いてはいたんですが良く知らなくて。
曲の最終的判断は自分ということですね。
それはますます楽しみではないですか。

「ブラックスワン」は怖いですし、確かに母と娘の話でもあるんですが
私には、黒鳥のシーンがとても印象的でした。
あのシーン大好き。
「赤い靴」という映画ですか、、、バレエ映画ですかね。
バレエもいいですよね。

naoさん、おはようございます。ウィルソンというと、昨年のアボット選手のフリー「ライフイズビューティフル」は好きだったのですが、正直その他はあまり印象に残っているプロがないんです。織田選手や安藤選手など日本の選手にもたくさん振付けているのですが・・。でも3年前から大輔さんが組みたいといっていた人なので、まずは念願かなって、よかったなと思いました。ウィルソンはどちらかというと、大衆的というかわかりやすい曲を選んでるイメージがあるので、大輔さんと組んだらいったいどんなプロができるのか、楽しみ半分、心配半分で待ちたいと思います。小塚選手もSPはウィルソンでジャズだそうですし、Pさんも昨年のジャズを持越しなので、あえてジャズでかぶせてきたりして・・(さすがにそれはないかな。)

kama-shoさん
こんばんは。

>昨年のアボット選手のフリー「ライフイズビューティフル」
あ~、なんとなく、、でもあまり印象ないかな。

高橋君が望んだ方ですから、間違いはないとは思いますが。
分かりやすい、っていうのはいいことなのか、どうなのか?

まあ、楽しみに待ちたいと思います。
ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/52085573

この記事へのトラックバック一覧です: デヴィッド・ウィルソン :

« MORE | トップページ | 台湾のおすすめ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ