動画

お勧め

お勧め2

« 高橋再考(衣装編) | トップページ | 目標 »

2011年6月20日 (月)

高橋再考(曲編)

今回は曲について。

面白いサイト見つけたのでご紹介します。

皆さんもご存じかな?ここでいろいろ遊べますね。

http://www.worldfolksong.com/songbook/skate/male/takahashi-daisuke.html

Tky201003250262

独断と偏見によるランキング

1位 2009‐2010SP 「eye」作曲:coba

2位 2007‐2008EX 「バチェラレット」ボーカル:ビョーク

3位 2010‐2011FP 「ブエノスアイレスの冬」作曲:アストス・ピアソラ

4位 2006‐2007EX ロクサーヌのタンゴ 映画『ムーラン・ルージュ』よりボーカル:ユアン・マクレガー

5位 2003‐2004EX 「砂漠のバラ」ボーカル:スティング

6位 2009‐2010FP 映画『道』より作曲:ニーノ・ロータ

7位 2004‐2005FP アランフエス協奏曲 作曲:ホアキン・ロドリーゴ

8位 2005‐2006EX ノクターン演奏:シークレットガーデン

9位 2007‐2008SP  白鳥の湖ヒップホップバージョン作曲:ビョートル・チャイコフスキー

10位 2001‐2002FP  ヴァイオリン協奏曲第一番作曲:マックス・ブルック

偏見ですから。

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

« 高橋再考(衣装編) | トップページ | 目標 »

コメント

naoさん、こんばんは。
こういうのすごく楽しいですね。衣裳編のあとは、表情編かな?ポーズ編かな?と思っていましたが、こう来ましたか(笑)
個人的には先日話題が出たnyahも曲は好きですが、やはりあの頃の彼は発展途上でしたから、印象が薄いですかね。

それにしても、プログラムだったり曲だったり衣裳だったり、高橋大輔という人はは実に多角的に語れる素材ですね。素顔がまた氷上と別人ですし、本当に不思議な魅力を持った人です。
次も楽しみにしていますよ。

最近このブログを知り、楽しく拝見してます。
1位 ブエノスアイレスの冬
2位 道
3位 バチェラレット
4位 eye
5位 ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番 です。
この順番も私の独断と偏見ですね。
やはり表現的にはかなり成長してると思いますので昔の彼が演じた楽曲を今滑ったらまたちがうものになると思います。

おはようございます。いきなり、つっこみで、すみませんが、白鳥の湖の作曲者が面白すぎる!(笑)ストラビンスキーの春の祭典で踊る大ちゃん、または、ヒップホップを踊るランビエールを想像してしまう・・・ごめんなさい、お疲れなのに、がんばって記事を書いてくださってるんですよね。 私は車の中で、出勤時はまずマンボメドレーで元気をつけ、帰宅時は道で癒されるという毎日です。大ちゃんのCDですが、途中の海の上の・・・や、ペール・ギュントはとばしてしまいますね。ペールは元々あまり、好きじゃないので、これが選ばれなくて良かったと思ったものです。eyeはとにかく、あの、ガラスの割れる音から始まるのが、かっこいいですね。ただ、この曲は試合毎に聞こえ方がちがう感じはしましたね。それで、曲というのは、室内でしっとり聞くのと試合会場の大観衆の中で聞くのでは、適不適があるものなんだなあと言うことでした。曲選びは難しいものなんですね。

erdbeereさん
いつもコメントありがとうございます。

>表情編かな?ポーズ編かな?
なるほど、、、それもありですね~

楽しんでいただいて、とても嬉しいです。

nyah、そうですよね~あれも良かった。
何だか7から10位くらいはどれでもいいって感じなんです。
このあたりに入ってもいいかな。
ごめんなさい、結構適当ですね。
だって難しいです。あまり音楽は得意じゃないので。
でも、こんな考えるのも楽しいですよね、ね。

次考えるの結構プレッシャーあります、、、(汗)
それでは、またよろしくお願いします。

KUMIさん
ようこそいらっしゃいました。
そしてコメントをありがとうございます。

皆さん、みんな自分のランキングがありますよね~
でも1位から4位あたりは共通してますよね。
前後はするけど、、、
私の大好きな「バチェラレット」もあるし。。。
昔の楽曲滑ってほしいですね~
彼の場合は過去の曲は選ばないとは思うけど
見てみたいですよね。

またお待ちしています。

pororimamaさん
ご指摘ありがとうございました。
早速直しました。でもストランビスキーも好きなんですよね。
ランビが使ってましたか?

マンボメドレーもいいけど、入れませんでした。
そっかぁ、朝の景気つけにいいんですね。
ペール・ギュントはすいません、よく知らなかった。
勉強不足ですね。。。
eyeはそういえば、会場によって音が割れてましたね。
かっこいい曲ですが、そのあたりが難しいところなんでしょうか。
ホントに次は何を選ぶのか好奇心でいっぱいです。

またよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/51997641

この記事へのトラックバック一覧です: 高橋再考(曲編):

« 高橋再考(衣装編) | トップページ | 目標 »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ