動画

お勧め

お勧め2

« 体操の天才 | トップページ | 高橋大輔 番外編 »

2011年6月12日 (日)

高橋大輔を再考する

高橋についてのブログを書き始めてからというもの、

沢山の方に読んでもらえるようになり、とても嬉しい。

そして、コメントもいただけるようになって、気が付きました。

まだまだ、過去の高橋を見てないことに。。。。

ちらっとは、動画で見たとは思うのですが、

好みじゃないとあまり印象に残らないっていうのもあった。

多分、私はインパクトが強いプログラムが好きなんですね。

だから、前書いたようなランキングになったんだと思います。

でもね、真剣に見直しました。

ちょっと別なテーマのブログの為もあったのですが、、、

それは置いといて。

やはり、高橋はすでに高橋として存在していました。

あのドラマティックな滑りはもうすでに過去から健在だった。

まあ、こんな私のブログを読んでくださってありがとうございます。

さぞ、言いたいことがあったに違いない。

以前のプログラムランキングに変動があるかもしれないなぁ。。。

それで、いろいろ考えることはあったのですが、、、

若い高橋のプロでちょっと好きなのがあったのでアップします。

こんなに若いけどもうそこには今の高橋を感じ取ることが出来る。

でも、これを今の彼が踊ったならもっと情感たっぷりのマタドールになるだろう。

そして言いたいのは、このプロと2008Eyeの共通点。

このプロ(2003)のダンスはフラメンコだと思う。曲も絶対そうだから間違いない。

そして2008Eyeもそうだと思うのだけど。。。

みんなタンゴだと言うけど、2009‐2010のは絶対タンゴだと思うのだ。

しかし、2008のはフラメンコを意識してるような指先なんだよね。

(前ブログ「妄想の続き」で動画見て、、、)

そこもこの2つが違って見える原因じゃないかな?

で、今度の新プログラムはスペインフラメンコはどう?だめですか?好きなんだけど。

(コメントも欲しいし、クリックもお願い!やっぱランキングも気になる。。。)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

« 体操の天才 | トップページ | 高橋大輔 番外編 »

コメント

naoさん、やっぱり趣味が合いますね。
私もタラソワ時代のプログラムでは、このnyahがいちばん好きかな。音楽もいいですよね。
フラメンコは私も大好きで、いつか今度は大人の情熱のフラメンコをやってくれないかなと思っていました。

ただ何年か前にランビエールがやったポエタが凄すぎて、あれから男子シングルでフラメンコはやりにくくなったような気がして・・・私の考え過ぎでしょうか。
高橋選手がフラメンコをやる時は、ステファンのポエタと全然違った味付けのものをって思います。

沖仁さんのフラメンコギターでミヤケンさんの振り付けで、オールジャパンのフラメンコっていうのが私の数多い妄想の中のひとつにあります(笑)

erdbeereさん
また来ていただいてありがとう。
なんか、ほっとかれるのは寂しいものですから。。。

この時代のものはほとんど見ていなくて、、、
でも、さすが高橋君。若くてもちょっと違うって滑りですね。
良かったerdbeereさんにそう言っていただけて。
 
>大人の情熱のフラメンコ
そう、私もそう思ってました。

>ランビエールがやったポエタが凄すぎて、あれから男子シングルでフラメンコはやりにくくなったような気がして・・
わ~また、分からない。。。そんな凄いんだ。動画探して見てきます。

高橋君しか興味がないものだから、見てないの多すぎですね。


>沖仁さんのフラメンコギターでミヤケンさんの振り付けで、オールジャパンのフラメンコ
なんかすごくいい。見てみたいですね、これ。
フラメンコの選択って可能性も全くないとは思いません。
この3年間の中で踊ってほしいですね。

naoさん こんばんわ

はじまして・・
大ちゃんにフラメンコ・・との言葉に
思わず反応してしまいました。
実は、私は大ちゃんにぜひカルメンの
ハバネラを踊って・・・?滑って欲しいのです。
EXでもいいから・・
でもカルメンでなくても、フラメンコも好きですよ。

みぃさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。

カルメンのハバネラ、、、よさそうです。
ごめんなさい、ピンとはこなくて。
多分聞いたすぐらわかる曲ですね、きっと。
高橋君のフラメンコって素敵だろうって思いますよ。
みぃさんも賛成ってことで、
ありがとうございます。
また、よろしくおねがいします。
(今から曲調べます)

みぃさん
ハバネラ、カルメンといえばこの曲ですね。
これいいですよね。
やっぱ、フラメンコでしょ、これは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/51927345

この記事へのトラックバック一覧です: 高橋大輔を再考する:

« 体操の天才 | トップページ | 高橋大輔 番外編 »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ