動画

お勧め

お勧め2

« 雑談のページ | トップページ | サッカー海外組 »

2011年5月17日 (火)

思いついたまま

前のブログでも書いたように台湾に行き、四大陸を見てきた。

初めての生観戦、いや(高橋に限っては)生観劇だった。

興奮し緊張したけど、正直なところ何か物足りなかった。。。

何故か?と考えた。

多分、表情が見れなかったからかもしれない。。。?

違うかな?

2分間のSPは楽しいけれど、あっという間に終わってしまって、ビックリしたし。。

4分40秒のFSは、そのスピード、緩急のつけ方もジャンプもステップも

見事だとは思ったけど、、、多分。

ホントにそう思ったかな?よく覚えてないんだよねぇ。

あのお芝居を見るような感動は

映像でじっくり見た方がよくない?

よく生で見に行く方はどう思っているのだろうか?

いや~もちろん生では見たいけど。

私も演劇は絶対生だって思ってるのだが。。。

彼の表情ったら、素晴らしいんだよ!

どんな役者だってかなわないよ。

「バチェ」の妖艶さ、「道」のかわいさ、「ピアソラ」の哀愁に満ちた表情と

どうよって言うような不敵な微笑なんて、もうクラクラってしますね。

この辺りは絶対アップじゃなきゃダメでしょ。

演技ついでに、ジャンプでも跳んでおこうかという雰囲気が好きだ。

ホントに凄いよね彼は。プロによってすべて別人を演じ分ける。

見事なステップにまで表情が付くのもビックリなことだし

ジャンプにまで、その跳び方を変えているわけです。

その場に合う跳び方、「道」でのあのやわらかい3Loとか、かわいい3Sが

ぴったり音楽にあってるもの。

だからね、また今日も映像を見てしまうんだよ。

あ~また新しいプログラムが3つも見れる。。。

また、ちょっと話がずれたか?

今回の採点方法の変更などは、ホントに腹立たしいが

変わることのない、素晴らしい高橋を応援していきたい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

« 雑談のページ | トップページ | サッカー海外組 »

コメント

はい、実はわたしもそうなんです。
念願かなって初めて生観戦したとき、前から3列目といういい席だったにもかかわらず
あれれ?なんか物足りないぞ?
もちろん会場の雰囲気とか氷の音とかテレビには映らない選手の様子とか、
興味深いことはたくさんあったのですが。
そうか、選手の表情だったんですね。
おっしゃるとおり特に大ちゃんに関してはそれは大きいですよね。
あのアクシデントのくやしさが「ソチまで続行」を聞いた途端
ぱああっと晴れてしまったのは(私だけじゃないですよね)、順位よりも何よりもただただ
彼が唯一無二のその演技を見たい選手である、ということでしょう。
世界選手権で、とんでもない得点をだしたP選手への会場の冷静な反応を見て
去年の「道」を思い出し高橋大輔の演技がどれほど特別か再確認しました。

miyuki様
コメントありがとうございます。
よかった~同じ思いの人がいて。

特に高橋君の演技は短く感じて、、、
念願かなって緊張して見たけど、あっという間に終わってしまったのですよ。
ただ、練習からすでに醸し出すオーラは違うな~とは思いました。

>あのアクシデントのくやしさが「ソチまで続行」を聞いた途端

そうです。彼が今回どんな意気込みで臨んだか考えると、
何だか悲しいやら悔しいやら。
それにあのPチャンの点とか、何?
ってことすべてが、あの一言で変わりましたね。
そんならすべて許してあげようって。(笑)

>世界選手権で、とんでもない得点をだしたP選手への会場の冷静な反応
なるほど、そうだったかもしれません。

「道」での演技は、見とれるしかなかったですね。
役者とアスリートと芸術家だと確認しました。
表情においてはこの「道」から以前とは比べ物にならないほどでしたね。

そう、そうだこの作品から大きく変わったのじゃないんだろうか?

私もこのコメントで、自分の気持ちも確認できました。
ありがとうございます。


こんばんわ。
またまたおじゃまします。
私も同じく去年のJOが初生観戦だったんですが、あっという間に
終わってしまって、ただただ他のどの選手とも、やはりステップというか
全てが違う次元のような気がして圧倒されました。はい(゚▽゚*)
でも席もそんなに近くはなかったし、細かい所まで冷静に見るゆとりはなく、
後日録画で見直して、あのスローの哀愁漂うマイム的な振り付けを見て、
ああこんな振り付け、表情がはいっていたんだ・・とその時に初めて、本当
の意味で心を鷲掴みにされた気がします。
逆に初生観戦で感動したのは、何より、大ちゃんで激変する会場の空気
だったかもしれない。いやあやっぱり半端ないですもんね。
でもあの感じはいいなあ。本当両方味わえれば、もういうことない
ですが、やはり表情のアップは大ちゃんの場合欠かせませんね。
そして生観戦で強く印象づけられたのは、何といっても、全体通しての大
ちゃん独自の他の人との滑りの違いかなあ。
あれれ・・また熱くなりそうなので、休み前にまたゆっくりお邪魔します。
毎度すみません。
おやすみなさい。

chonさま
こんにちは。
ありがとうございます。
コメントいただけて嬉しいです。
やっぱり、わたしだけじゃなかったんだな~って。
もちろん、私も生で見たいですよ。そして映像で確認が理想ですね。

>全てが違う次元のような気がして圧倒されました

そうそう。ほんと次元が違う。
他の選手と同じ採点方法でいいのか?
というくらい。彼の場合は演技力、見た目の美しさ、助走のないジャンプなどの
別の点数を加算してもらいたい。
高橋君は絶対他の選手とは違う存在でしょ。
ちょっと、熱くなったかな?

chonさま
また来てくださいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/51691591

この記事へのトラックバック一覧です: 思いついたまま:

« 雑談のページ | トップページ | サッカー海外組 »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ