« 2010年11月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

高橋大輔現役続行!

昨日の結果は残念だったけど、

この話は嬉しい。

今の生きがいだからね。

引退されると困る、、、

良かった。

来年世界選手権の開催はフランスのニースだけど、日本に譲ってくれるのかな?

オリンピックのソチってロシアだったよね。

行きたいな。

※ニコニコ動画より画像お借りしましたが、登録してない方は見れません。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

2011年4月28日 (木)

フィギア世界選手権2011モスクワ2

今高橋のフリーの演技が終わりました。

残念です。

靴の故障で4回転のところで中断、流れを止められもちろん4回転は失敗。

その続きからで気持ちのコントロールも難しい状況。

しょうがないよね。転倒もあって現在4位。

小塚君が一矢報いてくれそう。

高橋、これでは引退できないよね。

宮市 亮

高橋の他に注目してるのは宮市亮君。

もう知ってる人も多いと思うけどオランダ フェイエノルトで活躍してる18歳。

高校の3年の時にイギリス アーセナルに入団するも実績がないためオランダにレンタルしている。

彼が来たとたんにそれまで低迷していたチームに活気とリズムが生まれまるで生き返ったようだ。

彼の切り裂くようなドリブルが特徴のプレイスタイルと端正な風貌は地元でも大人気なようです。

かくいう私も彼の実力以上に顔が好きだ。

おばさんだけどね。その視点では彼のような息子がほしい。あは。

3ゴールしてるけど、もっと得点は取れるはず。

一時マークが厳しくなって苦労して

それをはねのけまたひと回り大きくなったようだ。

そしてウッチーも好きだ。今はドイツリーグで活躍して欧州チャンピオンズリーグでベスト4まで行ったよね。

長友と日本人対決と話題だった。。。

長友ってチームメイトにホントに愛されているみたいでいいよね。こないだはスナイデル宅でテレビ観戦したとか。

スナイデルといえば先日ワールドカップで戦ったオランダのエースだよ、すごいよね。

イタリア、ドイツ、オランダなどにたくさんの日本人が活躍している。

もうすぐ香川も復帰できると思うし、ロシアの本田もいるしとても楽しいし、誇らしい。

こんな時期だし明るい話題を提供してもらいたい。

世界選手権2011モスクワ

東京大会のチケットは男子ショートしか取れなくて、、、

凄く悔しかった。

けど地震が起こりモスクワ大会に。。。行けない。

いやもっと情熱があったなら行ったのだろうが、そこまでの情熱はなかったな。

昨日から始まった男子シングル。

P・チャンが凄すぎて。。。

私も高橋はベストを尽くせばいいのだと思っていたのだが、、、

なんだか、空回り感があったなぁ

楽しめたというコメントだったけど、ホントに~?

四大陸の方が良かったと思うな。ややがっかり。

今日のフリーは頑張ってほしい。

ただ、満足して引退なんて考えてもらいたくない。心配だ。。。

フィギアで見たいのは彼だけなんだから。

フィギア四大陸選手権in台湾2

19日の男子フリーだけは安全を期してHISにチケットを頼んでいたので

朝からHIS台北に取りに行きました。だってタダは3階だけだとうわさが流れて心配だったのです。

1万円もしたから、意地でも取りに行かなくてはならなかった。

その後旦那の知り合いにあってお昼をごちそうしてもらったの。

単身こちらに赴任中とのこと。

結婚式以来だと思うんだけどぜひ会って食事でもしましょうというお言葉に甘えました。

これって用事もないし、、、おごりは助かる。

旦那のお友達と2人てどうなの?まあいいか。

「青葉」というこちらではなかなかの高級店で美味しかったです。

会場までタクシーで送っていただきVIP待遇じゃ~

ごちそう様でした。

その日は私のメインイベントの男子フリー!

もちろん買ったチケットはいいブロックなんだけど日本人ばかりで混雑して

少しも近くで見れない。

隣ブロックのいい席は招待席らしいけど、ガラガラなんだよね~

多分こんなチャンスはめったにない、、、

知らん顔して座ってしまった。(すいません)

確かに欧州系の偉そうな人がいるけど

いかにも台湾人らしいおばさんもいるし、若い女の子もいるんだもの。。。

でも落ち着かなくて緊張してたかな。気が弱いもので、、、

せっかく生で見てきたのにあんまり印象に残ってないんだよね。

ドキドキしすぎて緊張した。もっとリラックスしなくてはだめです。

あの高橋のステップ正面で見たのにさー

なんか緊張したな。このために来たってホントに思い込みが強すぎたのかもしれない。

でも興奮してたし終わってからもちろんスタンディングオベーション!

このブロックでは私ぐらいしか立たなかったから目立ったと思う。

高橋と目が合ったと信じている。(笑)

続きを読む "フィギア四大陸選手権in台湾2" »

2011年4月 7日 (木)

フィギア四大陸選手権in台湾

この日記、適当だったから改めて書きたいとおもいます。

高橋のファンになっていろいろ調べたら、台湾で四大陸選手権、東京で世界選手権、

横浜で国別対抗戦があること。

そしてその中で一番重要なのが世界選手権であること。

世界選手権で高橋が満足いく演技をしてしまったら引退もありうるかもということも分かった。

まずは世界選手権のチケット取りだが、なかなか厳しいとは思っていたけどホントに取れないね。

同時期に台湾の四大陸がチケットタダという情報で俄然行く気がでて、ネットでチケットのみ予約完了。

世界選手権は結局ショートのみ取れたけど、もう残念で。。。。

フリーは横浜で見ようと国別のチケット買いました。

そんなこんなで迷ったけど台湾まで一人で見に行くことにしたのです。

続きを読む "フィギア四大陸選手権in台湾" »

« 2010年11月 | トップページ | 2011年5月 »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ