動画

お勧め

お勧め2

« フィギア四大陸選手権in台湾 | トップページ | 世界選手権2011モスクワ »

2011年4月28日 (木)

フィギア四大陸選手権in台湾2

19日の男子フリーだけは安全を期してHISにチケットを頼んでいたので

朝からHIS台北に取りに行きました。だってタダは3階だけだとうわさが流れて心配だったのです。

1万円もしたから、意地でも取りに行かなくてはならなかった。

その後旦那の知り合いにあってお昼をごちそうしてもらったの。

単身こちらに赴任中とのこと。

結婚式以来だと思うんだけどぜひ会って食事でもしましょうというお言葉に甘えました。

これって用事もないし、、、おごりは助かる。

旦那のお友達と2人てどうなの?まあいいか。

「青葉」というこちらではなかなかの高級店で美味しかったです。

会場までタクシーで送っていただきVIP待遇じゃ~

ごちそう様でした。

その日は私のメインイベントの男子フリー!

もちろん買ったチケットはいいブロックなんだけど日本人ばかりで混雑して

少しも近くで見れない。

隣ブロックのいい席は招待席らしいけど、ガラガラなんだよね~

多分こんなチャンスはめったにない、、、

知らん顔して座ってしまった。(すいません)

確かに欧州系の偉そうな人がいるけど

いかにも台湾人らしいおばさんもいるし、若い女の子もいるんだもの。。。

でも落ち着かなくて緊張してたかな。気が弱いもので、、、

せっかく生で見てきたのにあんまり印象に残ってないんだよね。

ドキドキしすぎて緊張した。もっとリラックスしなくてはだめです。

あの高橋のステップ正面で見たのにさー

なんか緊張したな。このために来たってホントに思い込みが強すぎたのかもしれない。

でも興奮してたし終わってからもちろんスタンディングオベーション!

このブロックでは私ぐらいしか立たなかったから目立ったと思う。

高橋と目が合ったと信じている。(笑)

20日の午前はHIS台北でエステの情報を聞きいたところに行ってきました。

入場料150元、フェイスエステ1100元、全身エステ1000元くらいだったかな~

日本人は珍しかったらしく常連のおばちゃんに親切にしてもらった

全身エステって気持ちいいね、ちょっと恥ずかしかったけど。

20日昼から女子ショート。

日本の女子も強くて綺麗。言わずと知れた浅田真央ちゃんや安藤美姫。

思い入れないからゆっくり見れた気がする。

良かったけど、ショートってあっという間に終わるよね。

もちろんスタンディングオベーション!

21日はやはり昼から女子フリー。

真央ちゃんも良かったけど、安藤選手の今期の安定感は半端ないね。

海外の選手も良かったけど、もはや安藤選手に勝てるものはいないって感じ。

少し間が空き、外に出てもう一度並んでエキジビションなんだけど

上位3名のインタビューが始まるらしく人の山が出来てる。

もちろん生高橋を見るために雨の中待ちました。

凄く興奮してて、携帯でいい写真が取れずに焦ってただけ。

もっとゆっくり話を聞けば良かったのに。。。。

でも正直なところ、氷上で放つオーラはなかったかな。

持って行ったカメラのバッテリーが切れて良いチャンスを逃しました。

やっぱいいカメラほしいわ。

まあ、4日間台北アリーナに通って沢山フィギア見れて

贅沢なひと時でした。

当時は余裕がなくて一人で緊張してたとは思う。

もっと気持ちに余裕があれば楽しめたかな。

会場では何人かの日本人の人と話をして興味深かった。

正直ついて行けないな~と思った人や強いこだわりの人

フィギアを愛して、どこまでも応援に行く(お金には糸目はつけない)人

安藤美姫ファンの若い女の子、この子には写真のお願いしたのだけど

まだ送ってもらえてない。。。。

みんな熱い方々だった。

私などまだまだ新参者で、申し訳ありませんって感じです。

21日の朝5時に空港に向かい7時発で羽田へ向かいました。

朝食食べられなくて残念でした。

« フィギア四大陸選手権in台湾 | トップページ | 世界選手権2011モスクワ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/51517432

この記事へのトラックバック一覧です: フィギア四大陸選手権in台湾2:

« フィギア四大陸選手権in台湾 | トップページ | 世界選手権2011モスクワ »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ