動画

お勧め

お勧め2

« 瀬戸内国際芸術祭 | トップページ | 舞台「鋼鉄番長」 »

2010年10月 5日 (火)

舞台「カエサル」

http://play-caesar.jp/index.html

ゲネプロを見せていただきました。

この日生劇場のモダンにして威厳を感じるこの場所に

ローマの舞台美術がぴったりでしたね。

(ホント、この劇場はいい。)

この舞台美術、衣装が大変素晴らしく、

ローマの街を再現(イメージ)

できていました。

カエサルを幸四郎さんが、その愛人を高橋恵子さんが演じられ

とても魅力的でした。高橋恵子さんのきれいなこと!

水野美紀さんは場を和ませる係ともいえるポジション、

イキイキして演じてました。いっけいさんも良かったし。。。

その他の出演者の方もそれぞれとても良かった。

ストーリーは「ジーザス・クライスト・スーパースター」に

似てるかなと思いましたが、、、(どうかな?)

その人を引き付ける魅力のため、人気と権力を持つようになると

それを恐れる仲間から裏切られるという物語。

日本の織田信長もしかり。

英雄には悲劇が似合うということか。

にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

« 瀬戸内国際芸術祭 | トップページ | 舞台「鋼鉄番長」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/49657893

この記事へのトラックバック一覧です: 舞台「カエサル」:

« 瀬戸内国際芸術祭 | トップページ | 舞台「鋼鉄番長」 »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ