動画

お勧め

お勧め2

« 2010年3月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年5月

2010年5月 6日 (木)

GW

今年のGW

今年は遊びました。

休みは29日からだったけど、飛行機が取れなかったので、

木曜日のバドミントンにいく。

娘と2人、30日9時の飛行機で那覇。11時30分着。

初めてのレンタカー運転。。。キンチョー

今日明日は南部観光。

まず腹ごしらえに真壁ちなーへ向かう。

古い家で趣があってよかったし、美味しかった。

そして、娘のリクエストのひめゆりの塔へ。ここに興味を持つのはえらいと思うよ。

ここでカメラ紛失事件。しかし無事に戻り、気を取り直して宿の近くの奥武島へ。

ここはてんぷらで有名な島です。

もう宿は近いのでゆっくりする。グラスボートのおじさんに声をかけられたので

2人で船を出してもらった。

久しぶりにグラスボートに乗ったなぁ。なかなか良かったかな。

てんぷらは2つの店で買ったけど店によって味がちがうんだね~当たり前か。。。

買いすぎたよ。

さて今日の宿は近いはずだけど迷いましたぁ。

ホテルと言うかペンションに近い「海座」。

4部屋しかありません。

正直言うともっと広かったら良かったかな~。

部屋はいいのだけど別にくつろぐソファーとかがなかったので

居場所が部屋だけとなってしまう。

でもここは立地がいいよ。

前回もGWに来た「浜辺の茶屋」がとっても近い。

あの時は激混みだったけど今回は余裕でした。

迷った分、遅くなってやや暗かったけど、まあいい。

娘はシホンケーキがなくて残念だったみたい。

そこにおいてある日記に私の絵と娘の感想を書いてきたから読んでね。

夕飯は宿のお勧めのお店に行ってお食事。

割烹とあったけど居酒屋みたいなお店。

てんぷらのせいであまりお腹空いてなかったけど

一通り頼んだのでもうこれ以上食べられない感じまで食べた。

最後にサービスのデザートが来たときは、喜んでいいのか悲しいのか。。。

朝食は手づくりパンだから8時~

もちろん美味しい。

食べてから浜辺の茶屋、山の茶屋「楽水」の周辺をお散歩。

ここのガジュマルの木は見たほうがいいと思うな~意外に知られてないから今のうちに。

そして今日の目的地久高島へ向かうが、

ゆっくりしすぎて思った船に間に合わなさそうなのでその前に

知念岬、斎場御獄に寄ることにした。

ここでまた時間オーバー、あと8分のとこで車にのって向かう。

船の乗り場にはあと3,4分だったけど、何とか乗れた。

南のおおらかさかもしれない。

前から来たいと思っていた久高島には15分ほどで着く。

宿で紹介されたレンタサイクルを借り島を一周。ゆっくり回っても2時間。

いやーこの日はとっても暑くて大変だったなぁ。

ゆっくりしてたら15分くらい時間オーバーで自転車を返す。

ここでも宿のコネでてんぷらとすいかをご馳走になって嬉しかった!

早めに船に乗ったけど時間より8分も早く出発。

定員に達したからだと言うが10人以上乗れなかった人が愕然としてた、、怖い。

多分2時間くらい空くよ。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年10月 »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ