動画

お勧め

お勧め2

« 舞台「ガス人間第一号」 | トップページ | 舞台「真田風雲録」 »

2009年10月15日 (木)

舞台「蛮幽鬼」

13日 新橋演舞場 7列3番

http://banyuki.com/

予約が遅れたので平日一人分の席を確保して行ってきました。

一人だとちょっとさびしいけど、集中は出来る。

新感線がこの新橋演舞場になって何回か来たけど

この劇場って見にくいと思うな~

いきなり愚痴だけど…

7列とはいえ段差がなくて前に大きな男の人が座ったら何割かは見えない。

そして今日たまたまだけどお隣の2人のおば様がたが劇中でもしゃべるし、

もう片方の隣のお兄さんの鼻息もすごいしさー(風邪気味なのかなぁ)

<あ~書いたら気がすんだ。>

いつものオープニングのロックを聞くとワクワクします。

蛮勇記 蛮憂記 蛮幽鬼 とタイトルが変化

シネトレのフレンドさん情報があったので注意して見るが、多分。こう変化したと思う。

印象的だったこと一番目は早乙女太一君の女形の踊りと殺陣がすばらしかった。

二番目は堺雅人の笑顔。笑いながらの殺陣はすごい。

すっかりオリジナルの脚本と思っていましたが岩窟王からヒントを得たみたいですね。

でも、それからの肉付けがさすがなんだけど

ちょっと多すぎた感もあって、主役は誰なのかなと思ってしまうところと

テーマがあいまいに、もしくは強引になったような気がします。

どうせなら堺雅人を主役にして、早乙女太一との確執などを中心にしても

面白かったのではないでしょうか?

どうも主役が裏で操られてしまい、愛する人を憎むようになるのはちょっと無理があるかな。

もともと、悪い奴が主役の方が本来の新感線の魅力が引き立ちます。

なんだか文句も言ったけど、違う世界に行って来た~という気持ちのいい空間だった。

みんなキャラクターが濃くて、おちゃめで、度派手で大好きだよ~!

昔から美術のセンスも良いし

高いパンフも買うのに迷いません。今回はCDも買ってしまった。

また見に行きたいけど一等席は高いからな~

3階席だとどうなんだろ、、、といっても完売かな。

« 舞台「ガス人間第一号」 | トップページ | 舞台「真田風雲録」 »

コメント

プログを読んでいると鑑劇に行きたくなっちゃうね〜
でも映画のようにはまってしまうのも困るしな〜とか思って……

井上ワールドは楽しそうですね。

JCBの機関誌から何か見つけて行ってみようかな!

こんばんは。
モブさんもぜひ舞台にはまってもらいたいなぁ。
一度試しに何かいいのを見て欲しいですね。
何かないかな~sign02

こんばんは!
今日はジム仲間のピアニストのリサイタルに行ってきました。
モーツァルトにシューマン、ラフマニノフ。
神業でしたね。

かみさんは劇団四季のライオンキングは観てみたいと……
二人で二万円ね……
山口祐一朗のもいいらしいね

リサイタルとは、、、おしゃれですね。
劇団四季のライオンキングは私も見てないけど
良さそうです。
四季は外れないからいいかもしれないです。
高いけどね~
私は四季時代初舞台の山口さんを見てきたのですが、あれほどの(歌唱力)人はまだ出てこないと
思っているので、お勧めですけど。
機会があれば山口さんのミュージカル作品を
どうぞ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/46487891

この記事へのトラックバック一覧です: 舞台「蛮幽鬼」:

« 舞台「ガス人間第一号」 | トップページ | 舞台「真田風雲録」 »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ