トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

「向日葵の咲かない夏」

「向日葵の咲かない夏」を最近読みました。

文庫になってから時間もたってますから、話題としては遅いと思うけど。

覚書として。

まず序章の友達が死んでクモになるところから、え~happy02となったのに

ラストに行くまでの間に話が凄い展開をして一気に読み終えました。

大体、ぼくという主人公の一人称で書いてある文章で

読んでいる者はほとんどこの主人公に思い入れがあるだろうに

この裏切られ方はどうだろう。

最近の小説のには、ジャンルというものを付け難くなっているようだ。

それは多分、私たち以降の漫画世代からなのではないかな~

と勝手に解釈しているが。。。

韓国でも日本の小説が受けていると聞くけど

こういった小説は漫画とともに日本の文化の特徴だと思う。

と勝手な思い込み。

2009年8月26日 (水)

習字

今日は仕事が終わってからお習字の教室に行きました。

中学までやってたんですが

その後はほとんどやっていなかったので

最初は手が震えました。

でも、久々にやって面白かったです。

後で成果のほどを

アップしようかな~happy01

2009年8月23日 (日)

舞台「ロミオとジュリエット」

少年社中のお芝居を見てきました。

http://www.shachu.com/rj/

森大君は30デラックスの舞台で何回か見たのですが

いつもお馬鹿な役で、、、

しかし、今回はロミオだしシリアスだろうと思ったら

またちょっとお馬鹿なロミオでしたね。

しかし、ジュリエット役の鈴木宏樹君の綺麗なことshine

劇団スタジオLIFEを何度かみたけど

これほど綺麗な子はいなかったですね。。。

「ジュリエットは男だった!」

男の子同士の愛のお話かと思いきや??

単なる勘違いから始まった結婚話なのに

対立する2つの家のためにと続行するのが分からない。。。

(多少ジュリエットの方に理由は感じられるかな)

第三の敵を創作しても理由がまだ納得いかない。

結局そのことが悲劇の始まりなのだから

2人が愛し合っていないとしたら、周りが報われないではないか?

内容的にもちょっと不満。

もっと違った「ロミジュリ」が見たかった。

ミステリーツアー

もう前の話ですが

H.I.Sのミステリーツアーに行ってきました。

2ヶ月前に分かっていたのは出発日と値段と日数そしてどこかの海外ということ。

2泊3日で39800円はいまどきにしては高いと思ったのですが

既にお盆料金だったのでしょうがないかなというところです。

7日前に連絡が来まして、、、

「グアム」とのことでした。

意外でしたね~てっきり韓国、台湾あたりのアジアだとばかり思ってましたからね。

で予定表を見てまたびっくりしました。

出発が初日の0時過ぎ、つまり次の日なんですよ。

その日の4時ごろに到着しましてホテルに行って

まあその日は一日フリーで

一泊してその日の20時半の飛行機で帰るというもの。

実質一泊二日みたいなものですね~

でも、しっかり楽しんできました。

結構近いですねグアム。

後一日くらい欲しかったけど

それで十分かもしれません。

ミステリツアーは一般でとるより安いので

どこでもいいやという方には

お勧めかも。。。

トップページ | 2009年9月 »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ